中学生でも無理なく人目に付かずできる口臭予防はありますか?


おいっ子くんだっけ?まだ中学生の子がいるって言ってたよね。相談された?お母さんから?

中学生・高校生くらいって、口臭が気になり出すお年頃だよね。

この間法事があって親戚一同が集まって会食があったんだけど、ああいう時って歯みがきできないじゃない?だから、口臭予防スプレーを持って行ったのね。

そうしたら、私も中学生のめいっ子がいるんだけど、その子が、何それーいいなー学校に持って行こうかなーって興味津々。

中学生くらいの時って、体臭や口臭が原因でいじめられたりすることがあるよね。それで口臭がちょっと気になっているのもあるみたい。

でも、口臭予防タブレットとか口臭予防ガムとかって結局お菓子だから、口臭予防に必要なんですっていってもやっぱり学校には持って行けないんだって。

口臭予防は国際的なエチケットなんだから、大目に見てよ!なんて思うけど、学校的にはそう簡単に例外は作れないよね(汗)

それに比べるとOLの私たちは口臭予防に関しては恵まれた環境にある……のかな?(笑)

中学生や高校生になると体がだんだん大人になってくるから、一時的にホルモンバランスが崩れたりするんだって。

そうなると、体内の分泌物にも影響があるから、なんとなく思春期特有の臭いが出てくるんだよね。

こういうのって時期的なものだから、中学生・高校生の時期が終われば自然と臭わなくなってくるものなんだけど、だからといって本人的にはそのままってわけにはいかないよね。

中学生くらいの傷つきやすいお年頃に、友達とか好きな人から口が臭いとか言われたら、すっごくショックだろうし、実際そういうことが原因で10年以上悩み続けているっていう人もいるんだよ。

そうなると一番つらいのは本人だし、中学生とかの思春期特有の口臭でも、口臭予防グッズを使って緩和できるなら、そうしたいものだよね。

中学生くらいで一番自然にできる口臭予防は、お弁当に工夫をすること。

口の中が乾いた状態だと口臭が強くなって、潤っていると口臭ってしなくなるじゃない?

これは唾液の殺菌作用が働いて、口内の細菌の繁殖を防いでくれるからなの。

だから、お弁当の定番、梅干しは必ず入れるといいよ!それから、唐揚げを入れたらレモンを添えてあげるとかね。

梅干しやレモンのすっぱい成分が唾液の分泌を促してくれるから、口臭予防になるの。

それだけじゃなくて、梅干しやレモンに含まれるクエン酸に殺菌効果もあるから、唾液とクエン酸のダブルパンチで口内が潤う&殺菌!口臭予防にはもってこいだよ。

あ、それから、朝食は必ず取ること!朝食抜きの人はちゃんと食べている人に比べて口臭が強いっていうデータもあるの。栄養面からも口臭予防の面からも、朝ごはんはちゃんと食べるべき。

私たちも、口臭予防サプリメントに頼る前に、中学生みたいに基本的なところからの口臭予防を心がけるといいかなって思ったよ。

アメリカ人は口臭がないって本当?


アメリカ人は口臭がないって話、本当なんだよ~。

まあ、もちろんアメリカは大きな国だし、いろんな人種や宗教の人がいるから、全員という訳じゃないだろうけど。

挨拶で気軽に頬へのキスやハグをするアメリカ人は、口臭予防マナーに厳しい人が多いんだ。

特に、多くの人と挨拶する機会がある一定以上のキャリアや地位を持っている人は、口が臭いのは絶対タブーなんだって。

私も口臭予防したら彼氏ができたでしょ。

恋人がいたらキスもするし、顔を近づけて話をするようになって、もっともっと口臭予防に気をつけなくちゃって思うようになったよ。

何も口臭予防しなかったら多少は口臭がするのが当たり前だけど、アメリカ人にとってそれって男の人ならひげをそっていなかったり、女の人ならお化粧を何もしていないのと同じイメージみたい。

口臭がしないようにケアするのが基本的なマナーなんだ。

日本でもこれから、アメリカ風に口臭予防マナーが変わっていくかもね。

今のうちにしっかり口臭予防を身に着けて、アメリカ人にも嫌がられない無臭の息を手に入れよう!

例えば、アメリカでは歯磨きにかける時間が日本の5倍近いとも言われているの。

私もつい忙しかったり面倒でささっと終わらせてしまう事があるんだけど、本当は5分くらいは磨いたほうがいいんだよ。

そのあと、歯間ブラシやフロスで歯磨きだけではとれない汚れもしっかり除去。舌の汚れも舌ブラシで除去。

そして、洗口剤で仕上げ。

これだけやるのがアメリカ流なんだ。

口臭の8割は口の中の汚れやトラブルが原因だから、アメリカ人みたいに時間をかけて丁寧に歯磨きして口臭予防をすると、ほぼ無臭の息をつくれるんだよ。

最初は面倒だなって思うかもしれないけど、習慣になるとそんなに大変じゃないから、口臭予防が気になるなら始めて見てね。

なんでもアメリカやヨーロッパ流が良いって言うつもりはないけど、口臭予防では日本は後進国で、口が臭いって思われてるって。

私たちが海外旅行に行ったり、日本にきてるアメリカの人と話して「あ、やっぱり日本人は臭いんだ」なんて思われたら嫌だものね。

来年のゴールデンウイークには彼と海外旅行にいくつもりだから、それまでに今まで以上の口臭予防をしっかりして、自信を持って行ってきたいな。

あなたも、口臭を気にしてこそこそ口元を隠して喋るのなんてやめて、一緒に口臭予防で近距離OKのいい女を目指そうよ。

そしたら、仕事も恋愛もきっとうまくいくよ。

なんて。

盛り上がりすぎかな?

でも、やって損なことはないからね。

何か気になる事とかあったら、また相談してね。

私にわかる事ならなんでもアドバイスするよ。

アマゾンで人気の口臭予防アイテムって?


口臭予防のアイテム、家の近所や職場近くのドラッグストアで買うのはいかにも「口臭を気にしてます」風で嫌な時や、仕事で、お店に買いに行く時間が思うようにとれない時ってあるよね。

アマゾンなんかの通信販売サイトなら時間のある時にいつでもじっくり選んで頼めるし、早いと当日や翌日午前中に届くからおすすめだよ。

アマゾンでは口臭予防商品というと、歯磨き粉や歯ブラシ、マウスウォッシュ、サプリを買う人が多いみたい。

ついでに日用品も頼めば一緒に配送してくれるから、持ち歩くのが大変なものはアマゾンで頼んだら、普段の買い物も楽々になっちゃう。

私はいつもアマゾンでかさばるティッシュ類や重たい洗剤と、口臭予防歯磨き粉と洗口剤を一緒に買ってるよ。

実は、物にもよるけど、口臭予防のアイテムってうちの近所のお店で買うよりアマゾンの方が安いんだ。

定期購入にすると更に割引がある商品もあるから、アマゾンでチェックしてみて。

アマゾンのいいところは、商品の売れ筋情報や口コミ、実際に買った人の評価を見ながら選べるところ。

ただ、アマゾンで悪い口コミがあるからってその商品がダメって訳じゃないんだ。

口臭予防はどうしても、その人に合うかどうかが大切になってくるから、同じ商品でも「とても効果があった!」という人と、「まったく効果がなかった」という人が両方いるのが当たり前なの。

だから、悪い口コミが全くないものは販売数や口コミされている数が少ないだけとか、かえって信頼できなかったりね。

アマゾンの口コミはしっかり読んで、自分と似たような原因で口臭が起きていそうな人が良い評価をしている商品を選ぶといいよ。

例えば、同じ口臭予防を目指していても、ニンニクを食べたとか食べ物由来の口臭の人、歯や口腔内の汚れからくる口臭の人、虫歯や歯周病が原因の人、体の中の不調が原因の人で、必要な口臭予防策は変わってくるし、複合の原因という人もいるからね。

自分の口臭の原因を知る事が、口臭予防にはとっても重要な事なんだよ。

体の中の不調が原因の口臭なら、匂いの出口になる歯をいくら磨いても口臭はなくならないでしょ。

といっても、体の中の不調が口臭の原因という人は少なくて、8割くらいは口の中のトラブルが原因だから、口臭予防はまずは口の中のケアが優先かな。

匂いが強い料理はお出かけしない日の前日だけにするとか、歯磨きだけじゃなくて舌を洗う、フロスや糸式ようじで歯の隙間の汚れをとるとかね。

私は忙しいとついフロスを忘れてしまう事があるんだけど、数日ぶりにフロスをすると臭くてびっくりするよ。

まだフロスを使ったことがないなら、フロスもアマゾンで買えるからよかったら使ってみて!

口臭予防には、きれい習慣の小さな積み重ねが本当に大事だから。

!口臭のよろず情報 Q&A の記事リスト

107-200口臭のよろず情報 Q&A の記事リストです。
口臭のよろず情報 Q&A の記事リストです。
107-200

多くの方から頂いた、「口臭の原因や、口臭予防・口臭対策」に関係のある質問にガチ!で答えています!

あなたが興味のある記事があるかどうか、探してみてくださいね!

by・・・  くちくさ博士 ♪ :roll: 

口臭のよろず情報 Q&A の記事リスト


お探しの記事が無い時には、この下の「関連記事」を見てみてくださいね。    ???107-200
お探しの記事が無い時には、この下の「関連記事」を見てみてくださいね。             ???107-200

お探しのQ&Aがあるかもしれません。

それでもなければ、サイドバー下部の、「口臭情報 Q&A 検索」よりサイト内検索をどうぞ・・・。

それでもなければ、お問い合わせよりご質問ください。ガチ!で回答させて頂きます!

by・・・  くちくさ博士 ♪ :roll: