107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭の原因物質は何ですか?

口臭の原因物質っていったいなんなんだ?と思ってインターネットを検索する人は多いみたいですよ。

もしかすると、理系ですか?なんとなくなんでもつきつめて知りたいタイプに多そうです。

私は女なので、自分が一般的な女性と思ったうえで書くのですが、女性はあまり原因物質なんて気にならないですね。

例えば、生ゴミを扱うのは臭いしいやだけど、それがどんな原因物質かだなんて気にもしないです。

どのみち、そういうのを扱うのって女性の方が多くて、てきぱき処理するじゃないですか。

子どものおむつの処理だって、男の人って大の方は無理とかいいますよね…。女だって無理だけど我慢してやってるんだよ!といいたいです(笑)

口臭の原因物質の話に戻りますけど、一番多い口臭の原因物質は揮発性硫黄化合物なんだそうです。

たまごの腐った臭いというやつですね。それからメチルメルカプタン、ジメチルサルファイドが混ざり合ってもっと嫌な臭いになります。

この臭いの元をたどると、ほとんどが食べかすで、それが歯垢になるものです。

その他は臭気の強いニンニクとか、アルコールの臭いですね。これらは本来の口臭とはちょっと違います。

これ以外の臭いとなると、胃腸の病気から来ているかもしれないので、病院で調べてみた方がいいです。

どうしても原因がわからない口臭は口臭外来に行った方がいいですよ。

口臭外来だと、ガスの種類などまで細かく判定して原因物質がわかるので、明確な治療計画が立てられると思いますよ🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: