107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

人気番組「ほんまでっかTV」で紹介された口臭対策って、どんな方法?

ほんまでっかTV、観たことありますか?

この番組、情報をこれでもか!と押し付けるようなスタンスではなく、「ほんまでっか?」というような気持ちで観てくれれば良いという肩のこらない情報番組です。

とはいえ結構面白いテーマを取り上げていて、口臭対策についてもとても面白い情報がありました。

口臭対策って一口にいっても原因により方法はさまざま。

中には基礎疾患があってその治療が必要、なんて場合もあるけれど、大概の人が気にしているのってもっと軽い口臭ですよね。

体調が悪いと口臭が出る気がするとか、緊張すると口が乾いて口臭が気になるとか。

女性では生理の時期に体調全般優れなくて、口臭も気になるという人、多いみたいです。

何をかくそう私も悩んでいました。

生理中は朝の舌の色が白いんです(泣)嫌だけれど、どうしようもない。

せめて口臭対策をして周りに気づかれないようにしたいものです。

こういう一時的な口臭には、毎日のケアも大切だけど、気になった時にすぐできる即効性のあるものが良い。

そういうのにぴったりな口臭対策をほんまでっかTVで紹介してました。

一つは忍者の口臭対策。現代で忍者ってそれ自体「ほんまでっか???」ですが(笑)。

忍者はその存在を気づかれてはいけないから、臭いを発生させてはいけないんだそうです。

忍者といえば悪代官の屋根裏に潜んでいるイメージですが(TVの観すぎでしょうか)、ああいうシチュエーションって緊張しますよね。

緊張すると口が乾いて口臭が出る、さあピンチ!こういう時の口臭対策が、「歯を30回噛み合わせ、舌を右に12回・左に12回まわす」というもの。

ちょっと間抜けな顔になるので、屋根裏に潜んでいる時以外はトイレなどでやった方がいいと思いますが、見た目の面白さに反して効果は絶大。実際にやってみてください。

かなりの唾液が出てきます。これなら道具いらず、飲み物が手近になくても簡単に口の渇きを解消できます。

もう一つ、「パタカラ体操」というのもありました。

忍者の口臭対策と同じく唾液を出して口の渇きを解消する方法です。

やり方は簡単、口を大きく開けて「パパパパ・・・」「タタタタ・・・・」「カカカカ・・・」「ララララ・・・」「パタカラパタカラパタカラパタカラ・・・」と発声するだけです。

これも道具いらず、いつでもできます。やっぱりちょっと恥ずかしいですが、ね。

電車で周囲にひとが密集している時、会議などで密室で話しをしなくてはならない時、はたまた意中の彼との初デートの時などなど、口臭が気になる時にはこっそりこんな対策が有効かも知れません。

だって強いミントのタブレットなんか食べてたら、いかにも気にしてます!って感じで逆に口臭ありと思われそうですもんね。

涼しい顔でサラリと口臭対策したいものです。

効果の程はお試しあるのみ、どうか「ほんまでっか?」と言いつつやってみてくださいね。

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

「口臭対策」の情報掲載ページを作っています。

ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: