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歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
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食べ物で口臭対策をするには何を食べたらいいの?

口臭、食べ物という言葉からはにんにくやニラ、ネギなどが真っ先に思い浮かびます。

美味しいのに食べた後が困るこれらの食べ物、明日デートという時は食べたくても我慢我慢・・・食べたいものも食べられない、女子はつらいです(男子もつらいかも?ですが)。

でも、食べ物の中には口臭対策に一役買ってくれるものだってあるんですよ。

ネットで口臭対策になる食べ物を探してみたら、驚くほどたくさんの食べ物が役にたつ事が分かりました。中でも女子が好きそうな食べ物をいくつかピックアップしてみます。

まず、生野菜。生じゃないといけないようです。

噛み応えがあるから唾液分泌が促され、食物繊維と食物酵素が腸内環境を改善して便通をよくしてくれるそうです。

この効果で腸から口に上ってくる臭いがカットできるんです。

次にフルーツ。

特にオススメなのはおなじみのリンゴ。

食物繊維が豊富で口の中を清潔にしてくれるそうですよ。

パイナップルやパパイヤなどの南国フルーツは、強い口臭の元となる舌苔を取る働きがあるんだとか。

食後に南国フルーツをゆっくり(一口30秒ほどかけて)食べると効果が大きいみたいです。

美味しく口臭対策できて、なかなか良いですよね。

他にはプレーンヨーグルト、緑茶・紅茶やウーロン茶、レモン・梅干しなどなど。

これらは聞いたことがあるかも知れないですね。

こうして見てみるとけっこうバラエティに富んでいるので、好きな物を少しづつ取り入れて無理なく口臭対策できそうです。

口臭対策プラス栄養も取れてしまうのだからうれしいですよね。

ここでちょっと意外な食べ物もご紹介しましょう。

まずは口臭の原因になりかねない食べ物です。

健康に良いイメージなのですが、実はブロッコリーは食べ過ぎると口臭の原因になってしまうかも!少しなら問題ないですが、ブロッコリーに含まれるインドールという成分が食べ過ぎると口臭の原因になってしまいます。

ブロッコリー以外ではカリフラワーやキャベツにもインドールが含まれています。

どれも野菜そのものに強い臭いがある訳ではないのに不思議ですよね。ともかく食べ過ぎ注意です。

逆に口臭対策になる食べ物で意外なものもあります。外食するとよくお皿に一緒に載ってくる「飾り」、さて何でしょうか?

正解はパセリ。西洋では口臭に対する意識がとても高くて、口臭対策としてパセリを食べるよう勧めるお医者さまもいるそうです。

日本でも洋食のレストランでお皿の隅にちょこんと乗っていますよね。苦味が平気なら、付け合わせのパセリを是非食べましょう。

パセリは毎日の食生活に取り入れるのも簡単です。

なぜならパセリはちゃんとスーパーで売っているし、味が苦手なら細かく刻んで料理に混ぜ込んでしまえばOK。

パセリは口臭対策だけでなく美肌効果もあり貧血予防にもなって、なんと動脈硬化まで予防してくるのです。

私もこの効果に惚れ込んでお弁当に必ず添えています。

見た目キレイで女子力高い!と褒められる上、ちゃっかり口臭対策もできて健康増進にも役立つなんて、お得でしょう?

口臭対策できる食べ物、取り入れられそうなものはありましたか?毎日に食事に習慣的に取り入れられると良いですね。

「口臭対策」の情報掲載ページのご紹介

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ご興味があれば、口臭対策の情報掲載ページの記事をご覧下さい!

口臭対策や口臭予防、口臭サプリメントなどのさまざまな情報をまとめているので、きっと参考になると思います。

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