107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

雑巾のような口臭ってやばいですか?

雑巾って、なんか懐かしいな…。というのも、うちでは雑巾使っていないんです。
雑巾というと学校を思い出しますが、確かに臭いですよね。そんな臭いの口臭ってやばくないですか?

雑巾と言えば、私の時代は、縫って行かないといけないものでしたね。

よくある浴用タオルを切って、ミシンか手縫いで縫うっていう。

今は、100円ショップで、1枚どころか5枚ぐらい入って100円(税抜)なんですから、縫う気がしないです。

でも、幼稚園は、なんだかサイズの規定があって、ちゃんと縫わないといけないんですよ。

共働きの人とか、大変ですよね。

そうそう、なんで雑巾が臭いのかというと、汚れをちゃんと洗い落として、さっと乾かせられたら臭くはないはずです。

でも、雑巾はだいたい分厚くて、しかも脱水機とかかけずに手絞りで、椅子の下とかにかけておくので、乾くのに時間がかかります。

その状態だと、雑菌が繁殖しちゃうんですね。それであの独特の臭いになるんです。

歯を磨かないでいると、同じように菌が繁殖して、雑巾っぽい臭いになります。ポイントは時間の経過ってところですね。

食後30分ぐらいは、歯を磨かない方が虫歯になりにくいという説もありますが、30分から1時間以内に歯磨きしたほうがスッキリします。

口内ケアを十分にしても雑巾のような臭いが消えなかったとしたら、ちょっとやばいです。

肝臓に何かの疾患がある可能性が高いからです。

お酒飲みすぎたり、食生活が荒れていたりすると、肝臓に負担がかかります。たかが口臭と侮らないでくださいね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: