107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

なたまめ茶はどういうものですか?

なたまめ茶が歯槽膿漏や蓄膿症にいいというのは、少しずつ浸透していると思うのですが、実際どういうものか知らない人も多いですよね。

お茶というと、普通茶葉を想像すると思うのですが、なたまめ茶はなたまめの葉っぱを使う訳ではないんです。

黒い成分のポリフェノールがいいということで、黒豆茶も流行しましたよね。

あれも黒豆の茶葉を使う訳ではなくて、焙煎した黒豆そのものを使います。

これと同じように、なたまめもなたまめのさやから豆を取り出して、よく焙煎させたものをお茶として飲むのです。

なたまめなんて全然見た事も食べ事もないって思う人がほとんどだと思うのですが、実は身近なものに入っています。

それはカレーによく薬味として使う、福神漬けに、なたまめのさやが使われているのです。

あのちょっとしゃっきりした歯ごたえのあるものが、そういえばさやだなと思い当たると思いますよ。

なたまめは白い豆のものと、赤い豆のものがあって、花の色が実の色同じです。

赤い物は、毒性があるともいわれているので、薬効自体も強いのですが、決して生で食べたりしないでください。

お茶も、もし体質的に色々過敏なところがあるようでしたら、白なたまめを使っているなたまめ茶を試した方がいいですよ。

もしなたまめの種が手に入ったら、自分でフライパンで炒って手作りも可能だそうです。

なたまめ茶は、茶葉ではなくて、豆を焙煎して飲むものだと覚えていてくださいね。🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: