107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

なた豆茶は腎臓にいい効能がありますか?

腎臓って普段健康な方はあまり気にしないところかと思いますが、腎臓を悪くすると大変というのはなんとなくわかりますよね。

腎臓を悪くすると、透析を受ける事になり、非常に大変な生活になると思います。

実は私も腎臓は一回悪くしたことがあるんです。

そうはいっても、自覚症状は全くないんですよ。

産後、尿検査のタンパクの数値が悪くて、普通は出産後はすんなり戻ることが多いらしいのですが、1年間悪い数値のままでした。

それでいよいよ産婦人科ではなくて、内科で治療を開始したほうがいいといわれる寸前に、数値が改善したので助かりました。

もともと少しむくみやすい体質というせいもあってか、本当に自覚症状がないのが怖いですよね。

定期的に健康診断を受けていなければ、絶対にわからなかったと思います。

その数値が悪いときは、腎臓病用の食事に近くするために、減塩を心がけたりしました。

出産で入院中も、減塩で塩分1日3g制限だったので、それはそれは味がなかったですよ。

歯周病対策として興味をもったなた豆茶ですが、どうやら腎臓にもいいみたいですね。

数値が悪かったときに、知っていればなーとちょっと残念です。

どういう効能があるかというと、尿素を分解する働きのある酵素がなた豆には含まれているんですね。

尿素を分解するというのは腎臓の大切な機能ですから、それを手助けしてくれるということです。

健康診断でタンパク尿が出る方は、なた豆茶を飲んだ方がいいかもしれないですよ🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: