107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

なた豆茶は蓄膿症にいいですか?

蓄膿症って、なんかすごい字面ですけど、案外蓄膿になってしまっている人多いみたいですね。

実際に私の友人でいたんですけど、一昔前の手術ってここでは書けないぐらいホラーな手術法だったんですよ。

いやー、怖くて書けないぐらいなので、どうしても知りたい方は、ググってみてくださいね。

たぶん今はレーザーだとか、内視鏡で手術できるはずです。

でも手術なんてする前に、軽症のうちに蓄膿症をなんとかしたいですよね。

私は副鼻腔炎になったことがあるのですが、蓄膿症はそれが慢性化してしまったような感じかなと思います。

レントゲンをとると、顔の中の鼻の横あたりが白く映るんですよ。

鼻腔というスペースがあって、そこに膿がたまってしまっているんですね。

だからよく蓄膿症の人がいうには、鼻をかんでいたら、黄色い鼻水がでてきて、ある時とまらないほど大量に出てきたっていう…。

蓄膿症になってしまったら、鼻の通りも悪いので、口臭も出やすくなってしまいますよね。

鼻づまりが続くなと思ったら、なた豆茶を飲んで、症状が緩和するかどうかみたほうがいいですよ。

なた豆茶は、民間療法的な感じにはなりますが、昔から膿を出すといわれています。

だから蓄膿症とか歯槽膿漏にいいといわれているんです。

現代人でとても患者数が多い、花粉症にもいいみたいなので、鼻がつまって頭が重い人にはよさそうです。

本当にひどい蓄膿症だったらやっぱり耳鼻科にいったほうがいいですが、初期段階の鼻づまりならなた豆茶を試す価値ありです🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: