107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

6ヶ月の赤ちゃんに口臭なんてあるでしょうか?

6か月の赤ちゃんはお座りができるようになったりして、遊んであげるのも楽しくなりますよね。

自分でおもちゃをとって、音をリンリン鳴らしたり、すごく可愛いですが、まさかの口臭があるなんて?!

6か月ぐらいの赤ちゃんの離乳食は最初の段階で、かなりとろとろにしてあげないといけないですよね。

この時期の離乳食が一番手間がかかるかな~。大人の食事とかなりかけはなれていますからね。

ベビーフードと組み合わせて、ちょっと手を抜きながらやっていたような気がします。

一回すり鉢でご飯をおかゆにしてみたりしましたが、めちゃくちゃ時間かかるじゃないですか。

それをミキサーでやったら一瞬で細かいおかゆになったので、超楽チンと思いましたよ。

でもできあがりの量がおおすぎて、困ってしまいましたが。

おっぱいやミルク以外のものを口にするようになると、おならもしたりとか、ウンチも結構臭くなりますよね。

まぁその時期って赤ちゃんが可愛くて可愛くてしょうがない時期なので、その臭いさえも愛おしかったりします。

(旦那のは臭いって思うはずですが…汗)

もし赤ちゃんの口が臭いって思えたら、水分不足になっているのかもしれません。

赤ちゃんは普通よだれがダラダラ流れるほど唾液が豊富なはずで、口臭の原因物質も流れてしまうことが多いからです。

赤ちゃんが水分不足になると大変なことになるので、こまめに様子をみてあげてくださいね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: