107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

8ヶ月の赤ちゃんには口臭がありますか?

8か月の赤ちゃんに口臭があるんだけど…って悩んでネットで相談する人が多いみたいですね。

8か月ぐらいの時期というと、ハイハイがはじまったり、かなり動きが出てくる時期ですよね。

新米ママさんにとっては、何もかもはじめてで、赤ちゃんの変化一つ一つが気になるみたいです。

一緒の時期に生まれたお友達は、もうハイハイするのにうちはまだ…とかまだ歯が生えていない…とか。

ついつい比較してしまうんですよね。

うちの子供なんか、8か月ぐらいでも、なんと寝返りができなかったんですよ。

ほんと焦りました。ハイハイも全然しなくて…。あせるなんてもんじゃなかったです。

でもつかまり立ちは早くって、そのうちいざりばいというのをしだして、1歳3か月ぐらいに歩くころはみんなにおいついてたかな。

歯の生えるのも本当に個人差があるんですよね。

1か月ぐらいで生えてくる子もいるみたい。なかには生まれた時から生えている子もいるんだとか。

歯が生えるのとはたぶんリンクしないんですが、離乳食を始めると、だんだんウンチも臭いが臭くなりますよね。

だんだん大人と同じようなものを食べだすと、当然歯磨きしないでいると歯垢が歯につきます。

そうすると、今までおっぱいのいい匂いしかしなかったのに、なんかクシャイ…?!ってなるわけです。

赤ちゃんの口臭は口の中の汚れがうまくとれていないのが原因だと思います。

8か月なら赤ちゃん用歯ブラシで、そっと歯磨きしてあげてくださいね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: