107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

ピロリ菌の除菌で口臭はなくなりますか?

ピロリ菌が知らないうちに胃に住み着いている人というのが、日本人には多いらしいです。

でも除菌できるらしいんですが、なんだか怖そうですけど、それで胃痛や口臭がなくなるならやるっていう人多いですよね。

胃が痛いからって、ピロリ菌がいるんだ!という事ではないと思うのですが、LG21というヨーグルトを食べ続ければ平気という自己判断はだめですよ。

ピロリ菌は、感染ルートが完全にわかっているわけではないみたいなんですが、高齢者の7~8割がかかっているといわれています。

それに比べて若い人は1~2割なんだそうです。

私は井戸水が原因なんていうのをちらっと聞いたことがあるのですが、確かにそれも1つのルートだろうという感じです。

怖いのは、家族間でも感染してしまう可能性があって、口から口への感染なんですね。

胃にピロリ菌がいるということは、口にもいるということになってしまうんです。

よくあるのが、赤ちゃんへの口移しです。離乳食の時期になると、大人が自分の口で噛み砕いたものを赤ちゃんにあげたりすることがあります。

昔はしょっちゅう見られた光景だと思いますが、これは虫歯菌もうつってしまうので、絶対やめた方がいいですね。

若いママさんは、お姑さんに心を鬼にして「ピロリ菌、虫歯菌がうつるのでやめてください」というしかありません。

検査でピロリ菌が発見されたら、除菌するという治療方法があるので、安心してください。

ピロリ菌の除菌をしたら口臭はなくなるかもしれませんけど、歯周病も同時にみたほうがいいですよ🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: