107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

ストレスで胃がやられて口臭がでますか?

ストレスで胃が痛いというのは、結構よく聞く話ですよね。

私の友人のご主人も、おそらくストレスが原因で胃潰瘍になって、ずいぶん治療に時間がかかっています。

最初は胃薬などの飲む薬で様子を見ているという感じでしたが、それでもダメな場合は胃カメラを飲みますよね。

胃カメラを飲むなんて言うと、すごい大病院にいくのかなーというイメージだったんです。

でも最近は普通の町医者というか、近所の内科でできるみたいでびっくりしました。

いきなり胃カメラをのむっていうことはなくて、予約をしてある程度時間をかけてやるみたいです。

最近はCMでもやってますけど、鼻から入れられるぐらい細くて小さい管になっているみたいですね。

だから胃カメラを”のむ”っていういい方もおかしいのかもしれません。

でももっと近い将来、薬のカプセル型の胃カメラが実用化するかもしれないですよね~。

さてストレスが原因で胃がやられてしまって口臭がでるかどうかなんですが、そんなにひどい口臭にはならないと思います。

消化不良で胃の中で腐ってしまった食べ物の臭いが、ゲップと一緒にたちのぼってしまうというのはあるかかもしれません。

でもふつうの状態だったら胃にはふたのようなものがあるので、四六時中口臭がしているとしたら、別の原因を探した方がいいと思いますよ。

ストレスで色々なことが気になっていると、自分の息が臭いかもと気に病むかもしれません。ブレスチェッカーを使ってみるのもいいですよ🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: