107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

魚が腐ったような口臭はどうしたらいいですか?

魚が腐ったような臭いって、相当臭いですよね。都会に住んでいる人は、あまり嗅がないぐらい、強烈に臭いです。

たぶん身の危険を本能的に感じてしまうような、そんな臭いなんですが、それが自分の口臭だったら本当にやばいですよね。

最近は、お魚を食べる事はいいことだといわれてはいますけど、自分でさばく人ってめったにいないですよね。

すごく久しぶりに内臓処理すると、かなり生々しく血がでるので、ぎょっとしたりします(だじゃれじゃありません!)

それをすこし三角コーナーにおいておくだけでも、結構臭いがしてきますよね。

あと、現代人が魚が腐ったような臭いを嗅ぐときといえば、飼っていた金魚とかメダカが死んじゃった時だと思います…。

なんだか嫌な例で申し訳ないんですけど、これも本当に臭いんですよね。

この臭いが口からしていたら、すぐさま何か対処しないといけないと思います。

歯周病が進行していると、魚の腐ったみたいな臭いに感じられることがあります。

それからトリメチルアミン尿症という病気だと、魚の腐った臭いがすることから、魚臭症といわれるんだそうです。

歯周病か、もしくは魚臭症かどうかの見分け方は、全身から激臭がしていれば魚臭症ということになります。

口を閉じている状態だったら、臭いがあまり感じられないという場合は、歯周病になりますね。

魚の腐ったような臭いだったら、周りの人もそう感じてますので、すぐ治療を開始してくださいね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: