107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

喉に口臭の原因がありますか?

風邪をひくと、すぐ喉が痛くなる人いますよね。

私もたまーに喉が痛くなる風邪を引くと、結構咳が長引いてしまって苦しい思いをすることが多いです。

そんなふうに風邪を引いた時以外は、あまり喉のこととか気にしていないですね。

でも友達が期間限定で店内アナウンスの仕事の担当になって、朝から晩までやると本当に喉が痛くなるっていってました。

もちろん休憩もあるんですけど、普段そんなに声をだすことってないですもんね。

カラオケ好きの人とか、趣味で合唱とかやっている人は喉が鍛えられているんでしょうかね。

喉っていうと、どちらかというと病気の原因になるっていうイメージないですよね。

歌手とかアナウンサーで喉頭がんになるっていうのは聞きますけど。

その喉に、口臭の原因があるっていうことがわかりました。

それは喉自体が臭くなるんではなくて、喉の小さなくぼみに出来る臭い玉といわれるもののせいだったんです。

臭い玉なんて、普通の人はほとんど知らないと思いますよ。

でもインターネットで調べると、臭い玉の画像とか体験談がでてきます。

喉の両脇のくぼみに細菌の死骸とかがたまってできる塊で、めちゃくちゃ臭いんだそうです。

そういわれると、1回見てみたくなりますけどね!

でも喉はとてもデリケートなところなので、自分の喉をみて、これが臭い玉?と思っても、決して無理に取らないでくださいね。

喉が原因の口臭と言えば、臭い玉の事だと思います。くしゃみをしたら、飛び出してくるかも!🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: