107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

舌苔を除去すると、口臭が出なくなりますか?

舌苔は、大きな口をあけて笑ったりすると、人からも見えてしまいますよね。

なんか舌苔がつく度合いというのは、その人の体調とか体質で違うみたいなんですが、舌が真っ白だとちょっと恥ずかしいです。

口臭のことを調べていくと、舌苔も口臭の原因というのがわかると思います。

どうして舌苔がついてしまうのかというと、舌に細菌がついたり、舌の古い細胞がたまったものです。

そこに食べかすがついてしまっても、舌苔の一部になりますね。

そういう場合は、歯垢と同じように硫化水素が発生してきて、嫌なにおいになります。

舌苔が臭いを発している時って、なんとなく自分でもわかりますよね。

なんだか口の中に嫌な味も感じられて、口の中が乾いていたり、緊張している時によく起きます。

舌苔をみると、これってついている意味あるのかなぁと思い、除去したくなりますね。

きれいに除去したら、きっとピンク色のきれいな舌になるんじゃないかと思う訳です。

でも、調べてみたら、舌苔を全部取るというのはよくないみたいですよ。

舌苔を取り過ぎてしまうことで、逆に体がものすごい勢いで舌苔を再生してしまうんですって。

なんかわかる気がしますが…。

結局適度に舌苔が付いている状態というのが、正常ということですよね。

歯磨きのように毎日お手入れをする必要はなさそうです。

なんでも完璧にきれいにしたい!っていう人は意外に多いですが、舌苔は時々のお手入れで大丈夫ですよ🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: