107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭は唾液を出しきることで解消しますか?

唾液を出し切ることってできるのか?といわれると、よくわからないけど、たぶんそれはないんじゃないかなーと思いますよね。

表現の問題でもありますが、唾液は出し切るものではなくて、常に出ているべきものだと思います。

なんか変なたとえかもしれませんが、母乳は出しきった方がいいっていわれますね。

中途半端に残った状態だと、新しい母乳ができにくくなってしまうんだそうです。

赤ちゃんがいつもより少なく母乳を飲んで寝てしまったりしたら、自分で搾乳しないと古い母乳が残ってしまうんだとか…。

でも搾乳し過ぎも体に良くないみたいで、難しいですね。

唾液にもそれが言えるのかというと、同じ体液でも当てはまらないみたいですね。

唾液を出しきったら、新しくていい唾液が自動的につくられるという訳ではないからです。

とりあえず、体が水分不足だったら唾液は出にくくなりますが、水分をやたらととったからといって、いい唾液がでるとも限りません。

やっぱり仕事がストレスだらけだったり、寝不足が続いていたりしたら、水分をとっても唾液が出にくくなってしまいます。

何かをやりきったら口臭が出なくなるというものがあるかといえば、歯石をとりきると、それが原因の口臭が出なくなりますね。

ただどうしても歯石は定期的にとらないと、自然とまた付着してしまいます。

唾液を出しきったらいいという説がもしあったとしたら、口臭対策としては当てはまらないんじゃないかなと思いますよ🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: