107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

虫歯や歯周病があると口臭がでますか?

久しぶりに歯医者にいったら、小さな虫歯があるっていわれちゃった!それって口臭も出てたってこと?!

と、不安になってしまいますね。虫歯や歯周病があると口臭が出てしまうんでしょうか?

ごく小さな虫歯だったら、口臭がそれで出るということにはならないかもしれません。

でも歯周病は、口臭がでている可能性は高くなりますね。

歯周病の原因として、プラークがたまって歯周ポケットができたり、歯石がついていたりすることがあります。

この二つは、口臭の原因にもなります。

自分ではちゃんと歯石がつかないようにブラッシングしているつもりなのですが、歯医者さんにいくと、歯石がついてますよ~って指摘されちゃうんです。

歯の表側の前歯とかはよくチェックできるんですが、前歯の裏とかは難しいですよね。

あと、奥歯なんかも磨き残しが多い所です。

虫歯や歯周病を防ぐには、やっぱり自分で意識して丁寧に歯磨きすることと、定期的に歯医者さんに通う事になります。

忙しい中で自分で予約するのは大変なんですが、定期的にメールとかはがきで案内を出してくれる歯医者さんもあります。

歯石取りも、ひどくなればなるほど痛みも強くなって、出血もすごくなってしまうので、早めがいいですね~。

歯科衛生士さんがやってくれると思いますが、たまにうまい・下手があるかな。

一番こわいのは、自分には虫歯はないって信じ込んでいて、何年も歯医者さんに行っていない人ですね。密かに進行しているかも…🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: