107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭を病院でみてもらうには何科がいいですか?

最近口臭がやたらと気になる…これは何か重大な病気なんじゃないかと心配になってきたら、大きな病院でみてもらいたいですよね。

でも何科にかかればいいのか、よくわからないと思います。

口臭とは関係ないんですけど、病院によって全然診断結果が違うってことありますよね。

私の祖父の話なんですが、地方の大きめの病院で白内障だから手術するっていわれたんですけど、叔母が納得できなくて東京で診てもらったら…。

全然違う診断結果で、目薬だけで治ったっていう話がありました。

あとなんとなく不思議なのが、がんで入院したとしても、手術をするのは外科なんですよね。

だから内科と外科、両方にかかるという感じです。それで最終的に手術したあと、外科のベッドになるわけです。

でもその大部屋は骨折した人とか交通事故の人とか、がんの手術した人とかが混在していて、それぞれテンションが違うのが気を遣うというか…。

かたや、骨折だけとかでなんでも食べられるのに、もう一人は胃をとってたりとかで、ふつうのおしゃべりもしづらかったり。

ちなみに大学病院など入院用のベッド数が200床以上ある大病院を、医師の紹介状なしで受診すると、通常の医療費に加えて選定療養費という特別料金がとられます。

平均で1998円とぐらいらしいですが、私の近所では3000円ですねー。

だから口臭が気になるからと言って大学病院の歯科とかにいきなり行ったら、高額な治療費を採られてしまう可能性がありますよ。まずは近所の歯医者へ。🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: