107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

胃の病気で口臭はでますか?

胃の病気って日本人は多いみたいですね。

私もストレスを感じ続けると、胃がチクっとして痛くなりますが、慢性胃炎の方って多いでしょうね~。

胃が痛いだけでもかなりいやなことなのに、もしかしたら口臭もでているかもしれないと思ったら、もっと憂鬱で胃が痛くなります。

胃の病気が原因で、口臭が出るということは、割合的には少ないのですが、全くでないという訳でもありません。

胃が悪い人独特の臭いみたいなものがありますよね。

漢方薬系の薬だったりとか、胃の薬を飲み続けているとそういうことがあります。

あと考えられるのが、逆流性食道炎の方の口臭です。

自分でもはっきりとわかるほど、臭いが口から立ちのぼることがあるみたいです。

どちらかというと、酸っぱいような、胃液の臭いに近いので、そういう時は消化器科へかかってください。

胃カメラで検査ということになるかと思いますが、最近はだいぶおえっとしなくなっているみたいなので、あまり気張らず検査をうけてくださいね。

もし逆流性食道炎の炎症をほおっておくと、炎症が慢性化して食道ガンになる可能性が高くなります。

口臭が出ているということは、ある意味体からのシグナルなので、見逃さないようにしてください。

胃の方の検査でもなんでもないとわかったら、口臭は別の事が原因ということになります。

胃の病気で口臭がでることがありますが、症状がひどくなる前にかならず病院でみてもらってくださいね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: