107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

病気が原因で口臭が便の臭いになることはありますか?

なんだか口臭が便みたいな臭いがするよ、なんて人からいわれたら超ショックですよね。

自分に原因の心当たりがなかったら、もしかしたら悪い病気のせいかもしれないと思い込んでしまうかもしれません。

だって毎日、1日3回歯磨きしているし、自分に口臭なんてあるわけない。きっと胃からきている口臭だからしょうがないんだ…。

なんて、あまり口臭に知識がないと、思い込んでしまう可能性があるんですよ。

口臭について色々調べていてわかったことですが、なにか重大な病気が原因で口臭が出るということは、割合的には少ないんです。

しかも便の臭いっていうことは…、実は口臭の王道っていう感じです。(変な言い方ですけど)

うんちくさいような臭いが、口臭ではごくごく一般的ということです。

それから歯磨きは毎日、しょっちゅうしているよという人でも、歯周病になる可能性は十分あります。

いくら回数をしていたとしても、磨き残しがあっては歯石ができます。そして歯周病になって歯茎が腫れて出血したりします。

こうなると、口臭が発生していも全然おかしくありません。

毎日歯磨きしている!って自信を持って言える人が落ちてしまいがちな落とし穴っていうやつです。

だからなんだか口臭が便の臭いがするっていう時にまずしたほうがいいことは、歯医者さんにかかってチェックしてもらうことです。

歯医者さんチェックでも異常が無かったら、別の病気かもしれないってはじめてわかりますよ🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: