107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭がするのは、硫化水素が基準値を越えているからですか?

硫化水素ってなんだか聞いただけでやばい感じがしますよね。きっと体に良くないんだというのが直感でわかる感じです。

そうです、硫化水素はいわゆる硫黄の臭いがするものなんですが本当は硫黄の臭いではなくて硫化水素の臭いなんです。そして、口臭もその成分になるんですよ。

良く温泉地とか、休眠している火山口の近くにいるとこの硫化水素の臭いがします。

体調が悪かったりすると気分が悪くなるぐらいで、あまり体にいいものではないですよね。

だから口臭がしている状態というのは、この体に良くない成分が口の中にあるということになります。

よくかなり悪化している口臭を治す際に、口臭外来で口内のガスの濃度を測ったりして現状を把握します。

口臭測定器というのが口臭外来にあるので、そこで硫化水素の濃度が基準値を超えているかみるわけです。

基準値を超えていれば、まちがいなく口臭がしているということで、その人にあった治療をはじめることになります。

なぜ基準値を目安にするかというと、ご自身でひどい口臭がして何をしても消えないというお悩みの方に、自臭症の人がいるからです。

自臭症というのは自分が臭いと思い込んでしまっているのに、実際は口臭などしていないので、どちらかというと精神的な病になります。

ここのところをしっかり判別するために、硫化水素の濃度を調べるわけです。

もし基準値を超えていたとしても、きっと治療の末には基準値より下がりますからがんばりましょうね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: