107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

なたまめで口臭が消えますか?

口臭が気になりだして、どんなやつがいいのかなぁと調べてみると、なたまめというのが目につき始めると思います。

なたまめは膿をとるといわれて、昔から使われていたみたいなんですね。

日本人も、どちらかというと東洋医学の方が信頼できるという人が多いと思いますから、なたまめが漢方薬でもあるのは気になりますね。

なんとか殺菌剤が入っているというよりは、なたまめエキスが入っているといわれたほうが、なんとなく使ってみやすい感じがします。

よく口臭を治すには歯医者さんへといわれますが、実は口臭という病名をつけるのは難しくて、歯石を取るとか歯周病の治療という名目になります。

だからストレートに口臭を治してくださいといわれて、もしかしたらわかりましたといわれるかもしれませんが、実際は歯石を取るところからはじまるんです。

歯周病が進むと歯茎からいっぱい血が出ると思いますが、歯石取りでは容赦なくスケーラーを歯茎の中にグイグイ入れて、悪い血を出すようにします。

本当に、文字通り血まみれになってしまうんですよ~。

いやー、そういうのはなるべく避けたいという場合は、普段から歯茎から血が出ないように正しいブラッシングを心がけるしかないですね。

その中で、なたまめエキスが入った歯磨き粉を使うのもいいと思いますよ。

ただなたまめが入っているからと言って、もともとついていた歯石が取れるということは絶対にありませんので注意してくださいね。
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: