107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

なたまめの洗口液って何ですか?

洗口液っていう物自体、何それ?という感じですよね。「せんこうえき」と耳で聞いただけだともっとわかりません。

マウスウォッシュといった方が、逆にわかりやすいですね。口の中を洗うものなのですが、なた豆が入っているのがいいらしいです。

洗口液は、マウスウォッシュと同じで歯磨きの仕上げに使って口臭や虫歯の原因菌の働きを抑える物です。

キスの習慣があって、口腔ケアに力を入れている欧米では使っている人が多いのですが、日本だとまだあまりなじみがないかなと思います。

ちゃんと歯磨きができているかな?と不安な小さいお子さんがいるお母さんが子供に使わせている場合もありますね。

なた豆の洗口液というのは、洗口液になた豆のエキスが入っているものをいいます。

なぜなた豆かというと、なた豆は古くから歯茎からの出血を抑えたり、膿をとるといわれて漢方薬として使われていたからです。

古くから使われていたというと、なんだか安心感が増しますよね。

なた豆は食用じゃないの?八百屋さんで売ってない気がするけど…、思ったあなた。

そうなんです、めったにスーパーとかでも見かけないですよね。でもかなりの人が食べた事があるはずです。

なぜかというと、なた豆の皮の部分は、福神漬けに使われているんですね~。

ちょっと歯ごたえのある、アレです!知らなかった~という人多いんじゃないですか。

なた豆は意外に身近なものですが、口臭予防に洗口液を使うのはいいけど、歯磨きを怠るのはだめですよ🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: