107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

ぬか漬けは口臭にいいんですか?

ぬか漬けは50代以上はよく食べているのかなぁという感じがするのですが、40代の私は全く食べませんね。

小さい頃からぬか漬けを食べていたかどうかで、好みが分かれる物だなと思います。

どうしても、あの独特の臭いが苦手なんですよね。もちろん野菜を食べるのはいいことだよなと思うのですが。

昔はぬか床が各家庭にあって、その家独自のぬか漬けの味というのがあったみたいです。

でも核家族が多くなって、なかなかその家に伝わる味というのもすたれてきちゃったかなと思います。

私の実家は典型的な核家族だったので、肉じゃがすら家で食べたことがほとんどないっていう感じだったんですよ。

でも夕食は普通に手作りでしたけどね。洋風が多かったので、ぬか漬けは食べなかったですね。

ぬか漬けが最注目されるようになったのは、乳酸菌が含まれて美容やダイエットにいいといわれるようになったからです。

普通に野菜を食べるだけではなくて、腸にいい乳酸菌も一緒に摂れるというのがいいのでしょうね。

若いアイドルとかが、ぬか床のお手入れをしていますなんていうようになったりもしました。

ぬか漬けを食べるとどうして口臭にいいかというと、乳酸菌を摂ると腸内環境がよくなり便秘解消になるからです。

ただそれは便秘が原因の口臭にいいというだけで、歯周病などが原因の口臭にはききませんよ。

だから歯石ベッタリの人がいくらぬか漬けを食べたとしても、その口臭は減りませんので勘違いしないでくださいね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: