107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

1歳児に口臭なんてありますか?

1歳児は、早い子ならもう歩き始めていますが、やっと1歩2歩のあんよができるようになるぐらいですね~。

初めてのお子さんなら、ちょっとした成長に大喜びだと思いますが、それだけに口臭がするとちょっとショックかもしれません。

可愛くってしょっちゅう抱っこしてあげたりするときに、ふとへんな臭いがお口からする…、まさかの口臭?!ってママがパニックになってしまうことも。

1歳児はちょうど前歯も生えそろって、離乳食もそろそろ卒業かな~というころ。

食欲旺盛な赤ちゃんだったら、なんでも食べたい!アピールをしてきますよね。

そして二人目以降の赤ちゃんだったら、ママももう手慣れたもので、大人用の食べ物を柔らかくしてあげたりします。

そう考えると、もう1歳児ともなれば大人とほぼ同じものを食べていて、口臭が出てしまう可能性があるということです。

口臭と言っても原因は色々あるんですが、歯に歯垢が付いたままだと口臭がでやすいですね。

赤ちゃんだったら歯磨きを結構いやがりますよね~。

最初はガーゼを湿らせて、歯をこすりましょうなんていわれますけど、正直言ってガーゼを用意するのは面倒ですし。

うちの子は歯ブラシが大っ嫌いで、口にいれようとすると絶対に口をあけてくれなかった時期がありましたよ。

今はハキラっていう虫歯予防のタブレット型お菓子もあるみたいですから、うまく使って歯磨き好きの1歳児にしたいですね。🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: