107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭は20代でもありますか?

あの人って20代で若いのに、口臭があるのよねー、なんてヒソヒソ言われている人いませんか?

口臭はどちらかというとおじさん・おばさんとかおじいちゃん・おばあちゃん世代にあるものというイメージがあります。

確かにお年を召した方は、歯が妙に黄色かったり、乱杭歯だったりして、口臭ありそうな感じはしますよね…。

でも20代には絶対口臭はない!ということはないです。若くても、それこそ子供にだって口臭が出る可能性があります。

20代で口臭がでてしまうというのは、生理的口臭ならどんな人にも出る可能性がありますけど、ちょっと口臭が重症気味ということですよね。

20代というと、学生か就職しているかだと思いますが、どちらも若さにかまけて夜遊びしてたり、もしくは下っ端のため残業させられまくりだったり…。

生活が乱れがちな年代だと思います。

夜寝るのが遅くて、朝ごはんなんて用意する時間も、食べる時間もなく電車に飛び乗っているとしたら、かなり口臭が出ている可能性がありますね。

そんな状態で、歯磨きをし忘れたら、もう口臭は確実です。なぜかというと、朝ごはんも食べない状態だと唾液の量が少なくて、口臭が出やすくなってしまうんです。

歯磨きをしたらある程度は臭いがしないと思いますが、朝のざっとした歯磨きだと十分歯垢が取れてないかもしれません。

20代の口臭は生理的口臭が多いと思いますが、もちろん歯周病とかの病的口臭の可能性もありますよ。

朝食抜きは体にもよくないので、朝は何かしら水分と一緒にお腹に入れてくださいね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: