107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

30代で口臭に気付いてしまったら?

30代ぐらいから自分の口臭に気付き始めたという人、結構多いみたいですね。

若い頃はどちらかというと、汗の臭いとか自分の体臭の方が気になったと思います。

思春期から20代ぐらいの頃は、新陳代謝が激しくて、運動した後の汗のにおいも気になりますよね。

まぁ男の子のお母さんなんかは、幼稚園ぐらいからもう男の子は臭いのよ~なんていってましたが。

特に中学生、高校生の男の子の部活用着の臭さははんぱじゃないらしいです。

そんな20代をすぎて、30代になると、だいぶ汗をかく機会も減って、脂っぽさとかが抜けてきますよね。

ちょっとした老化を感じ始めるのも、30代からが多いはずです。

女性だったら、30代になるとお肌の曲がり角がくるなんていいますね。

男性はあまり肌のことなど気にならないかもしれませんが、さすがに口臭が出てきたら気になってくると思います。

原因として考えられるのは、若い頃に生活が荒れていると、歯のお手入れもおろそかになっていて、歯周病を発症している可能性があります。

若い頃は多少飲み過ぎても体をこわすことなんてなかったし、色々無理がきいたかもしれません。

でも30代になったらあきらかに体の回復力が落ちてきていることに気付くはずです。

歯茎も同じように、歯周病になりやすい状態になっているんですよ。

30代で口臭に気付いたならすぐケアしてくださいね!まわりから残念な人というレッテルを貼られる前に。🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: