107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭は3歳児でも出ますか?

3歳児といえば1歳6か月検診のあと間があいて、3歳児検診がありますよね~。

そろそろおしゃべりも達者にはなっていますが、結構成長の度合いは人それぞれなので気になるところです。

3歳児検診でも当然歯科検診があります。大人だったら歯をチェックするだけだって理解してますから普通に口を開けられますよね。

でも3歳児ぐらいだとまだよくわからないので、なんか知らないところで知らない人の前で口を開けるなんてコワくて無理!となります。

それで泣きだしてしまっても、よくあることなので先生は怒り出したりはしないと思いますが、ママとしては焦ってしまうかもしれませんね。

それから3歳児で口臭が気になるという人は、こういう機会に先生に聞いてみるといいですね。

歯垢がついているからとか、虫歯があるからとか、それなりの原因を教えてくれると思いますよ。

ひどいものでなければ、生理的口臭ですよと教えてくれるかもしれません。

生理的口臭は誰にでもあるものなので、それこそ自分にも夫にもあるはずですが、可愛いわが子ゆえにきっと気づきやすいんでしょうね。

本当に心配だったら、寝ている時に口呼吸になっていないかチェックしてみてください。

鼻づまり以外にも、くせのように口呼吸しているとよくありません。

口呼吸を治すには、水をふくんでぐちゅぐちゅペっを長めの時間するといいみたいですよ。

3歳児検診が憂鬱っていう人多いですよね。でも口臭のことを相談するいい機会です。🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: