107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

40代になると口臭が増えますか?

40代といえばアラフォーなんて最近では言われてますが、昔アイドルだった人も、全然変わらない容姿でうらやましかったりしますよね。

そうはいっても実際の40代は、男性だったらハゲてしまっている人もいますし、女性も中年太りするなど老化が気になる年代です。

でも日本人ってまわりを見渡すと、本当に若々しい人が多いですよね。すごく太っている人も、海外に比べたらすごく少ないです。

若々しいのは素晴らしいんですが、口の中はどうかというと、定期的に口腔ケアをしている人が海外に比べて少ないんだそうです。

海外、特にアメリカとかヨーロッパとかはキスをする習慣もあるので、予防医学の意識から歯医者に定期的に行く人が多いそうですよ。

40代ぐらいになると歯槽膿漏が増えて、口臭が出やすくなってしまいます。

歯石取りをすれば歯周病も防ぎやすいのですが、このことを理解している人自体が少ないように思います。

ある日いきなり歯茎が腫れて、ことの重大さに気づくというパターンが多いみたいです。

そうなる前に歯を磨いたら出血してしまうというのが自分で気づくための大切な兆候です。

少しぐらい血が出るのは大丈夫だろうとたかをくくっていると、歯周病がじわじわと進行していくことになります。

どう進行していくかというと、口臭がでるのはもちろんなのですが、歯を支える骨が溶けていくんです。

歯茎からの表面からはそれが見えません。そこが怖い所です。

40代は一番口臭と歯周病に気を付け始めなければいけない年代ですよ~🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: