107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

うんちのにおいのする口臭はありますか?

うんちのにおいっていうのは、できればあまり嗅ぎたくないものですよね。

人間の生理現象ですから、うんちをしないというのはありえないですけど、そういう臭いの口臭は勘弁してもらいたいものです。

うんちのにおい成分はそもそもどういうものなんだろうと調べてみたら、スカトールっていう成分みたいですね。

なんと香水に含まれるジャスミンと同じ成分なんですって!

でもうんちのにおいを薄くしても、ジャスミンのにおいにはならないですけどね…。

それでどうしてうんちが臭くなるかというと、腸内で食べ物のカスをバクテリアがバラバラにする時に臭いがあるガスが発生するからです。

その成分がインドール 、スカトール、メルカプタンなんですが、あれ?口臭の成分と似てますね。

メルカプタンの種類の1つとして、メチルメルカプタンがあります。

だから口臭のにおいを嗅いだ時に、うんちのにおいがすると思う訳ですね。

うんちってあのほとんどが、実は食べ物っていうわけじゃないって知ってましたか?

食べ物のカスは、5%ぐらいなんだそうです。あとは、腸の中の老廃物なんですって。

うんちひとつとっても、自分の体の中から出てくるものなのに、知らないことっていっぱいありますね。

うんちのにおいのする口臭を防ぐには、まず口腔ケアですね。

歯磨きも普通にやっている状態だったら磨き残しがいっぱいあると思います。

磨き残しの歯垢が更にバクテリアに分解されて、うんちのにおいのする口臭になってしまいますよ🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: