107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

おならがよく出ると口臭も出ますか?

おならがよく出るっていう人は、健康なのか、不健康なのか?何が原因かにもよりますよね。

本当にさつまいもが大好きすぎて、毎日食べているっていう人は、かなりおならもよく出るはずです。

さつまいも自体は繊維質たっぷりなので、体にはいいはずです。

でも、なんであんなにおならが出やすくなるんでしょうね?

調べてみたら、サツマイモのデンプンが消化しにくいからなんだそうです。

そうですよね~、じゃがいもだったら、サツマイモほどはおならが出ない気がします。

でもサツマイモを食べて出るおならは、腐敗してでるおならじゃないので、すごく臭くはないはずです。

口臭と関係あるおならは、肉食中心でタンパク質が分解する時に発生する腐敗臭のするおならです。

この臭いは強烈で、しかも大腸から血液に溶け込んで、口臭になってしまいます。

肉が大好きで、毎食かなり食べている!という人は、よっぽど一緒に野菜を食べていないと、このくさーいおならと同じ臭いの口臭がでてしまいますよ。

それから肉好きの人は大腸がんになりやすいので注意です。

大腸がんの人のおならには、メタンチオール(腐った玉ねぎのような臭い)は、健常者の10倍以上の高さで検出されたそうです。

妙に臭いおならが最近よく出るという人は、大腸がんの検査をしたほうがいいかもしれません。

おならがよく出る人は、腸内環境がよくないのかも。おならが出るだけでなく口臭も出るので気を付けて!🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: