107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

おならくさい口臭はありますか?

口臭がおならくさいようだったら、まわりの人にとってもかなりきついですよね。

おならのにおいって、かなり便のにおいに近いような気がします。

どうして口臭がおならくさい感じになってしまうのかというと、2つ考えられると思います。

1つは、口の中の食べかすが歯垢となってたまっていて、ちゃんと磨き切れていないので、おならくさい臭いになるということ。

食べかすは、ずっと口の中にあるとほどよい温度と色々な菌の働きで腐っていきますよね。

ガスも発生してきますし、それがおならの成分と似ていて、そういう臭いになる可能性が考えられます。

2つめは、本当におならが腸の中にたまりがちで、その臭いが血液を通して全身にまわって、口から息が出る時に臭いということになります。

おならが出やすい人っているみたいですね。

よくネタなのか本当なのかわかりませんが、ダウンタウンの浜ちゃんはおならばっかりするって松ちゃんがいってますよね~。

腸の中の善玉菌が少なくなって、悪玉菌が優勢になるとガスが発生しやすく、おならがしょっちゅう出るような感じになります。

善玉菌を増やすには、まず野菜をたくさん食べて、ヨーグルトなどの発酵食品も積極的に摂ると、善玉菌のエサになって増えるみたいです。

現代社会だと、手軽に食べられる好きなものを食べるという生活だと、本当に野菜を摂る量が少ないです。

独身で外食が多い人は、注意したほうがいいですよ。

まずは食生活を改善して、口臭がでないようにしましょう🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: