107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭にガスター10はきくの?

ガスター10って、いっときかなり頻繁にCMが流れていましたよね。

ガスター10は使用上のなんたらかんたらって注意事項を長々とCMで読んでいたのが印象的でした。

ガスター10はわりと最近発売された胃薬なのですが、今までお医者さんにかかった時にしか処方されない薬だったんです。

それが、薬局で薬剤師さんがいる時だったら買う事ができるようになったという、あるいみ画期的なお薬です。

どういう薬かというと、胃酸の分泌をとめてしまうんですね。

胃が痛い人は、胃酸が出過ぎということがあるので、こういう薬が処方されたりします。

でも、胃が痛いという病気の原因は、全部が全部、胃酸の出過ぎとは限りません。

だからあまり自己判断で、胃が痛いからガスター10を飲もうってしない方がいいと思います。

ましてや、口臭が気になる→きっと胃が悪いせい→ガスター10を飲もう なんていう行動はよくありません。

私は実際ガスター10を薬局で買ったことがないので、どの程度質問をされるかわからないのですけど…。

たぶん前にも胃が痛くなって、その時お医者さんにかかった時にガスター10を処方されたことがある。

こういう状態だったら、売ってくれるような気がします。

むやみに胃酸を止めてしまうと、それはそれで体によくないですから、自己判断はよくないですよ。

口臭が気になる時は、歯周病や虫歯を疑うのがまず最初ですから、そちらをチェックしてみてからにしてくださいね。

ガスター10は第一類医薬品なので、薬剤師がいるところでしか買えませんよ~🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: