107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

ガソリン臭い口臭はありますか?

ガソリンの臭いというのはかなり強烈なにおいです。

灯油・軽油・ガソリンと区別がつけられるように、臭いをつけてあるのではないか?といわれていますが真相は?

ガソリンは区別ができるように茶色っぽい色はつけているようなのですが、臭いはつけていないそうです。

いやな臭いがわざとつけられているのは、ガスですね。無臭だったら漏れていることがわかりませんので、安全のためにあのような臭いになっています。

ガソリンはもともと石油に含まれている成分によってあの臭いになっていると考えられます。

その成分の1つはキシレン(ジメチルベンゼン)なのだそうです。

ガソリンの臭いのような口臭というのは、あまり聞かない例ですね。

もし似ている臭いだとしたら、同じような成分が口臭からでるはずですが、キシレンというのは聞いたことがないです。

そうなると、科学的分析というよりは、臭いを嗅いでる側の問題になってくると思います。

口臭を嗅いだ人が、”ガソリン臭い”と感じれば、そういう口臭があるというふうになってしまうわけですね。

例えば女性は生理前にはかなり嗅覚も敏感になってしまいますので、ちょっとした嫌な臭いが、ガソリン臭い!と思う可能性もあります。

かなり危険物扱いされているという訳です。

実際にはガソリンの臭いまではいかなくても、かなり不快になるような臭いということは間違いないわけですから、治療が必要な段階です。

ガソリン臭いだなんて大げさな!と目くじらをたてずに、まずは歯医者にいって治療してみてください🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: