107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

くしゃみをすると口臭がばれますか?

くしゃみは鼻炎の人は結構してしまいますよね~。

その時マスクをしていたら、結構マスクの後ろにつばがついてびっしょりなんてことになるじゃないですか…。

よく風邪とかインフルエンザの菌がくしゃみ1回でどれぐらい広がるかという実験がありますよね。

たぶん1m以上は細かい霧のようにつばが飛んでいるんじゃないなかな~。

もしそのつばが臭かったら…、もろに臭いもひろがっちゃいますよね。

口臭があって、その原因物質がつばにも溶け込んでいたら、間違いなくくしゃみで口臭があることがばれます。

もともと花粉症とか鼻炎とかの人は、口臭にも気づきにくいですし、なりやすいんですよ。

鼻がつまっていることで、口呼吸になりやすく、口の中が乾きやすいからです。

くしょん!って可愛い女の子が可愛らしくくしゃみをするのはいいですが、おじさんが大口あけて臭いくしゃみをしようものなら…。

モーゼのごとく、みんなから避けられちゃいますね。

もともと口臭をなくす努力をしたほうがいいのですけど、とりあえずは常にマスクをして、少しでもつばが飛ぶのを防いだ方がいいです。

花粉症とか鼻炎のお薬もまた口が乾きやすいタイプのものが多いんですよね。

だから口臭の治療も並行して行った方がいいですよ。

くしゃみをしてつばが相手の洋服についたりしたら、クリーニング代うんぬんというより、一生相手にしてもらえないかも。

花粉症だったらその季節が来る前に、口臭の治療をしちゃってくださいね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: