107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

ゲロのような口臭はありますか?

ゲロは12月の忘年会シーズンになると、結構道で見かけますよね(汗)

朝からそんなものをみると一気に気持ちが下がってしまいますが、ゲロみたいな口臭で悩んでいる人もいるみたいです。

そもそも忘年会でゲロ吐くほど飲まなきゃいいのにってシラフの時は思うんですが、飲みだすとそういう理性がとんじゃうんですよね。

ハイ、私も経験があります。かなり自己嫌悪に陥ります…。

でもなかにはゲルを吐いたことが一度もないという人もいて、丈夫な体の人もいるものですね。

さてゲロっぽい臭いというと、なんともいえない酸っぱいようないやーな臭いです。

胃酸と食べ物が混じるとこんないやな臭いになるのかと思いますが、毎日のように胃の中では食べ物を消化しているわけですよね。

健康だったらこういう臭いは口からするということはないのですが、胃とか食道に問題があると、口臭のように感じることがあります。

最近テレビでもCMのように注意喚起がされていますが、逆流性食道炎という病気のせいで臭いがでるのです。

のどもとまで酸っぱい液体があがってきて、酸っぱいような臭いから口臭のように感じます。

このことを「呑酸(どんさん)」というみたいです。

昔は老人に多い病気といわれていましたが、最近は若い人とか働き盛りの年代にも多いみたいですよ。

脂肪の摂り過ぎとか、ストレスで胃に負担がかかることで起きるようです。

ゲロのにおいなんて嗅ぎたい人いませんよね。こういう臭いがすると思ったらすぐお医者さんへ!🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: