107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

ゴミのような口臭はありますか?

ゴミの臭いが好きな人なんて、いないと思うんですけど、やっぱり強烈にくさいのは生ゴミですよね。

あの人ゴミみたいな臭いがしない?なんていわれたら、かなり悪意のある悪口っていう感じです…。

ゴミって昔はなにもかも一緒くたにして捨ててましたよね。

でもいつごろか忘れてしまいましたが、プラスチック系と紙ごみは分別してゴミを出すようになりました。

プラスチックといっても、食品のトレーに使う発泡スチロールが多いですよね。

すごくかさばるし、週に1回しか収集がないので、その1回をのがすとゴミの山になってしまいます。

そういえば、マンションによってはゴミのプレハブみたいなのがあって、自分の好きな時間にゴミを捨てていいみたいですね。

友達のマンションがそうで、なんだか便利だなと思ったんですけど、もちろんそのゴミエリアはすごい臭いです。

あと、もし出られなくなったら?!なんてやたらとドキドキしてしまった経験があります。

ゴミがどうして臭いかというと、やはり腐敗臭ですよね。

紙ゴミがいくら集まっても腐敗はしませんが、生ゴミは時間がたつにつれ雑菌が繁殖してすごい臭いを放ちます。

これと一緒で、口の中の食べかすも時間がたつと腐敗臭がしてきて、メチルメルカプタンや ジメルサルファイドが発生するんです。

そういえば、口の中はほどよく保温されているわけですし、物が腐りやすい環境ですよね。

ゴミのような口臭がしていたら、慢性的にちゃんと歯を磨けていない可能性がありますよ🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: