107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

ストレスで口臭はきつくなりますか?

ストレスって生きている限り、なかなかなくすことは難しいですよね。

何もやることがなくて超ヒマっていうのもストレスになりそうですし。ストレスがあって口臭もでたら最悪ですね。

ストレスといえばやっぱり仕事上のストレスというのが一番多いと思うのですけど、それが原因で口臭がでたりするんですよ。

ストレス自体、本人が気付かないうちにがんばりつづけてしまって、いつの間にか体の方から危険信号がでているってことありますよね。

口臭も、体からのサインと考えていいです。

ストレスが続いて緊張しっぱなしだったりすると、だ液の量が格段にへってしまいます。

いわゆるドライマウスの状態ですね。唾をごくんと飲もうとしても、カラカラで飲めない感じです。

その状態で、例えばパソコンのお仕事ばかりでずっと口を動かさずにいたりすると、余計に唾液がでなくなります。

この口内の環境は、雑菌が繁殖しやすく、口臭の元が作られ続けることになってしまいます。

歯周病にもなりやすくなってしまうというわけですね。

口が乾いてきているなと思ったら、なるべくこまめに水分補給をしましょう。

それから、少しでも自分がストレスを感じているなと思ったら、解消できるように何か行動してみてください。

パソコンの仕事が多い人は、ちょっと誰かと会話してみるだけでも、違ってくると思いますよ。

OL時代はお昼休み同僚と話ができないと、午後すごい疲れを感じました。それぐらいおしゃべりってストレス解消になるんですよね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: