107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭センサってなんですか?

口臭センサってきいたことがありますか?

センサっていういい方は、どっちかというと専門的というか、機械の業界でセンサーのことをそういったりしますね。

なんで英語の発音でも普通にセンサーって伸ばすと思うのですが、日本語の業界用語になるとなぜかセンサになってます。

例えばですが、”半導体臭いセンサによる口臭測定への応用”なんていう論文が発表されていたりするわけですね。

半導体臭いセンサをどうやら口臭センサとして使ってみるみたいなんですが、半導体臭いセンサっていったい何?

簡単にいうと、半導体の表面にニオイ分子が吸着すると、半導体の電気伝導度がよくなり抵抗値が下がるので、臭いがデータとして出るんです!

なんだかすごいことですよね。機械が臭いを判別してくれるなんて…。

でもこれって口臭に悩んでいる人にはすごい技術なんだと思います。

なぜかというと、口臭に悩まされている人の中には、自臭症といって、実際には臭いがしていないのに臭いがすると思い込んでしまう人がいます。

いくらまわりが、そんなに臭いはしないよっていっても、自分が臭いがするのですから、受け入れられません。

でもこういった口臭センサで客観的にデータをはかってもらえれば、かなり納得できると思います。

そして、自臭症というメンタルな部分の治療への段階へ行けるわけです。

自臭症でなくても、逆に自分はそんなに口臭がしていないという人にも、口臭センサは役に立ちますよね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: