107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭にいいツボはありますか?

ツボ押しって気持ちいいですよね~。私は肩こり症なので特にそう感じます。

足つぼとか、ツボで押していたところが弱っているところなんていいますが、口臭のツボなんてあるの?

それはないでしょって、最初は思ったのですが、調べてみると、これがあるんですね~。

納得したのが、だ液が多く出るようになるツボです。

だ液が出にくくなるシーンとして思い浮かぶのが、大事なプレゼン前とか面接前とか緊張する場面ですよね。

その時に口が乾いて、口臭まで気になるようになったら、思うように事が運びません。

そんな時は、有名な湧泉(ゆうせん)というツボを押しましょう。

このツボは足の裏にあります。親指と他の指をつぼめるようにすると、足裏に人という字のようなしわができます。

このしわの真ん中部分がこのツボになりますので、親指で押してみましょう。

きっと気持ちよく感じられるはずです。

これでリラックスして、だ液もでるようになれば、口臭も抑える事ができます。

ただ靴を脱ぐことになるので、ちょっと人前でやるのはどうかと思います。

出先だったら、公衆トイレに入ってやったほうがいいかもしれないですね。

その他に耳の後ろとかも押すと、顔のむくみもとれて、口臭対策にもいいですよ。

この場所だったら、どこでやってもそんなにおかしくないのでいい感じです。

口臭にいいツボは、絶対知っておいた方がいいです。気軽にできて、人前で話す自信もつきますね!🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: