107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭にいいデンタルリンスはありますか?

デンタルリンスって割と最近CMが目につくようになりましたよね。

でも本当に毎日使っている人って、日本人ではまだまだ少ないような気がします。口臭にもよさそうですけどね。

実は、歯医者さんにデンタルリンスっていいんですか?って聞いて見た事があるんです。

その時の答えは、「んー、あれをやったからといって虫歯リスクが下がるってことはないね」というものでした。

やっぱり基本は、丁寧なブラッシングをしてほしいという事みたいです。

一番よくないのは、ちゃちゃっと歯ブラシをして、そのあとデンタルリンスでスッキリして、これで完璧!と思いこむこと。

ミントの香料でスッキリはしますが、磨き残しが有れば必ず虫歯になり、歯周病もすすんでしまいます。

でもデンタルリンスをすることで、口の中の歯磨きではとりにくい汚れを取るという意味では、口臭予防になると思います。

デンタルリンスをするのだったら、夜寝る前にするのが一番効果的です。

なぜかというと、寝ている間は口を閉じて動かさない状態になるので、だ液の分泌が減ってしまいます。

そうすると、口の中の細菌が活発化して、よくある朝起きた時のネバツキの原因になるからです。

寝る前に十分丁寧なブラッシングをして、さらにデンタルリンスをすると、朝の口臭が減ったという経験談は多いです。

モーニングブレス(朝の口臭)を減らしたいなら、やっぱり歯磨きの仕上げにデンタルリンスしたほうがいいですね
🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: