107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

口臭にぬか漬けはいいんですか?

ぬか漬けというと、ちょっと臭いっていうイメージありますよね。

私はぬか漬けは苦手な方で、なんで好きな人が多いんだろうっていう感じです。

でも納豆は好きなんです。納豆の臭いがダメっていう人も多いですから、感じ方はひとそれぞれってことですね。

ぬか漬けも、納豆も発酵食品ということで昔から体にいいといわれています。

納豆なんて、見た目ほとんど腐っていると思っただろうに、初めて食べた人ってすごいですよね。

ぬか漬けも、あんなに臭いぬか床に野菜をいれておこうなんて、よく思いついたなーと思います。

考えてみたら、発酵食品って臭い物が多いですよね。キムチとか、チーズとかもそうです。

でもクセがあるのがはまると、やみつきになったりしますよね。

ぬか漬けにハマっている人は、毎日食べないと気が済まないようになるんだと思います。

さて、ぬか漬けは口臭にいいのかという話題ですけど、日本人の体質にはぴったりなんだそうです。

よくヨーグルトが便秘にいいという話もありますが、乳脂肪分が多いので、体に合わない人もいるんですよね。

その点、ぬか漬けは野菜を使っていますし、植物性の乳酸菌は、ヨーグルトなどの乳酸菌より強いんだそうですよ。

ぬか漬けの乳酸菌で、しっかり腸内環境を整えていくことで、腸の悪玉菌を減らして、便秘しにくくなります。

そして腸で臭いガスが発生することも減らせますので、結果としてそのガスが呼気として体をめぐることも減らせるわけです。

ぬか漬けは苦手だなぁと思っても、もし食卓に出されたら口臭予防のため我慢して食べる意味はあるかも🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: