107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

ネギを食べると口臭がでますか?

ネギは一年を通じて八百屋さんにおいていますし、ネギは冷蔵庫にかならず常備している人も多いですよね。

でもネギって意外と口臭の原因になってしまうことがあるみたいですよ。

私もネギは大好きな方で、特にラーメンにネギが入っていないのは、間が抜けた感じがしてしまいますね。

普通の白いネギでも、青ネギでもいいし、ネギが入っていないと美味しくない料理っていっぱいあると思います。

中華料理なんかでも、密かに入っていることが多いですよ。

例えばマーボ豆腐とか、みじん切りにしたネギを仕上げ際にいれると、お店の味に近くなります。

食べている時は、ネギの味はほとんどしないですけどね。

ネギがどうして口臭のもとになるかというと、アリインという成分が入っているからだそうです。

これが、ネギを食べたあとに、体の中でアリシンという臭い成分に変わってしまいます。

そう、ニンニクと同じように、食べたあとの翌日にも臭いがしてしまう可能性があるってことですね。

私みたいにネギ大好き!という人は、大切な人と会う前には控えた方がいいかもしれないです。

あと、なるべく加熱したものを食べた方が、臭いが出るのを防ぐことができます。

鍋物とか、すき焼きに入っているような、よく煮込まれたネギだったら、あまり臭いがしなさそうですね。

生のままの薬味としてネギを食べる時は要注意です!

ネギの口臭は一時的なものと思いがちですが、体内で変化するので翌日も注意ですよ🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: