107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

ネギ臭い口臭はありますか?

ネギは薬味としてかかせない料理っていっぱいありますよね。

風邪を引いた時にも食べるといいですし、良いイメージしかありませんが、口臭の原因になることもあるんですよ。

ネギは和食や中華料理によく使われていますね。

アレンジとして、ネギチキンピザとか、イタリアンにも使われることがあるかもしれません。

あのネギの香味がないと、ぜったい物足りない!というものが多いです。

納豆に入れるのが大好きっていう人も多いですよね。

最近よんだtwitterで、スーパーで子供に好きなもの1つ買っていいよっていったら、ネギ1本持ってきたというのがありました。

いつもより多く納豆にかけたいってことだったみたいで、お菓子じゃないんだってほほえましく思いましたよ。

でも、特に生のネギには注意ですよ。

なぜかというと、ネギにはアリインという成分が含まれていて、食べたあと体内で、アリシンという臭い成分に変わるからです。

この仕組みって、ニンニクも同じような感じですよね。

ネギを加熱すると、このアリシンが変化しにくくなるそうです。

だから鍋物に入っているネギは、あまり心配しなくて良さそうですね。

ただし、水炊きなどで薬味として生のきざみネギをかけると、口臭がでやすいから注意ですよ。

ネギの口臭を防ぐには、なるべく人と会う時は生のネギを食べないことと、緑茶や牛乳を飲むことです。

ニンニク同様、ネギも美味しいものには案外口臭の原因になるものが含まれているんですね🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: