107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

のどから口臭がでることはありますか?

口臭を調べる時に、は~~って息を吐き出してみて、臭いをチェックしてみたりしますよね。

舌苔をとってみたり、歯のお手入れをしっかりしても、なんとなくのどの奥から口臭がする気がする…。

のどの奥からなので、どちらかというと、あまり周囲には臭いと思われていないかもしれないですよね。

でも、マスクをした時とか、自分の息をかがざるを得ない時に、このクサイ臭いは何?って思う訳です。

のどから嫌な臭いがしているということは、2つの疑いがあります。

1つ目は、胃からいやな臭いがしているということ。

2つ目は、臭い玉がのどの奥についているということ。

胃の方は、ムカムカするとか、気持ち悪いとか、他に思い当たるような自覚症状があれば、かなり怪しいですね。

胃酸の臭いとか、何か消化器系の病気のせいで、嫌なにおいがすることがあります。

でも臭いがでるということは、かなり症状がすすんでいるということなので、早めに病院で診てもらってくださいね。

次に疑わしいのが、臭い玉です。

これはのどの奥にあるくぼみに、細菌の塊などがたまって、ものすごくクサイ臭いになるんです。

全員ができるとかではないんですが、できやすい人は、繰り返して出来る可能性がありますね。

咳をしたはずみに、自然にとれることもあるそうです。

でも、自分で取ろうなんて思わないで、プロである医師にまかせてくださいね。

のどから口臭がするということは、胃か臭い玉が疑わしいので、自分でチェックしつつ病院にいってみてください🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: