107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

のどの奥が口臭の原因になりますか?

口臭というのは口から出る息がくさいということになるのですが、それが舌なのか歯なのか。

それとももっと奥の方ののどのあたりなのかっていうのは、結構わかりにくいですよね。

知識がないと、わかりにくい口臭の1つが、こののどの奥が原因となる口臭なんです。

のどの奥なんて、普段チェックしたりしませんし、自分で見るのもなかなか難しいですよね。

だから口臭がしてしまうということで、歯垢がつかないように努力してみたり、うがい薬を使ったり色々すると思います。

それでも全然口臭がよくならないと思ったら、こののどの奥が原因の口臭を疑ってみた方がいいです。

なぜのどの奥が原因となるかというと、実はのどの奥に小さいくぼみがあって、そこに臭い玉というものができることがあるんです。

よくみるとわかるのですが、そのくぼみの中に、白っぽい玉のようなものができます。

左と右に2個できることが多いです。

この臭い玉は、ウイルスをやっつけた後の白血球とか、細菌の塊などが溜まってできたものです。

膿栓ともいわれるんですけど、石灰化することもあって、激しく咳をすると、口から飛び出てきたりもします。

この臭い玉がかなり強烈な臭いなので、口臭がするというわけですね。

目で見て確認することもできますが、非常にデリケートな部分にありますので、絶対に自分ではとろうとしないでくださいね。

のどの奥から口臭がするということは、臭い玉の可能性大です。耳鼻咽喉科でとってもらいましょう!🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: