107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

ピロリ菌が原因の口臭はありますか?

ピロリ菌なんていう単語を聞くようになったのは、割と最近ですよね。

ヨーグルトの宣伝とかで聞きますけど、口臭にも関係あるとはびっくりです。

ピロリ菌はどういう悪さをすることで有名になったかというと、胃潰瘍の原因としてですね。

胃潰瘍っていうのは、ストレスでなることが多いんで、胃液が多くでてしまうのが原因かと思っていたのですが。

オーストラリアの病理医であるウォーレン博士が発見して、ノーベル賞までもらったみたいですよ。

それでこのピロリ菌を退治するには、除菌治療というものがあります。

どういうことをするかというと、胃液を抑える薬と抗生剤を飲むみたいですね。

あくまで胃潰瘍や、十二指腸潰瘍の治療なんですが、この除菌治療で口臭が収まったという声もあるんです。

口臭の原因は、ほとんどが歯周病由来のものが多いんですが、胃が原因のこともあるわけですね。

またこのピロリ菌に感染している日本人は多いそうです。

胃に不調を感じていて、なおかつ口臭も気になる人は、一度検査してみるといいかもしれないですね。

ピロリ菌除去の治療は保険適用みたいなんですが、それには内視鏡検査が必要です。

内視鏡というと、ちょっと身構えてしまう感じですね~^^;

あと、LG21というヨーグルトも、ピロリ菌退治にはいいみたいですよ。

胃の中はのぞけないので、ピロリ菌がいるかもと思ったら、検査して口臭の不安も無くしたほうがいいと思います🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: