107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

プラークがたまると口臭がでますか?

プラークって聞いたことありませんか?

そう、歯ブラシの宣伝とかで、よくプラークコントロールとかいってたりしますよね。

なんでもカタカナとか、英語を使うと、ちょっとかっこよく聞こえたりしますが…。

プラークっていうのは、歯垢のことです。なんだかプラークのほうがきれいな感じがしますね^^;

プラークがたまると、もちろん口臭がでてきます。

プラーク自体は、どのようにできるかご説明しますね。

食べかすなどをえさにして細菌が増殖し、粘着性をもって歯にへばりついているものです。

このプラークには、な、なんと1mgの中に10億個もの細菌がひしめいているそうですよ!!

1mgってよくわからないけど、つまようじでちょっとこすったぐらいですかね。

細菌が好きな研究者にとっては、うわーっと喜ぶぐらいの、細菌の数ですね。

このプラークに入っている細菌がすべて虫歯菌(ストレプトコッカス・ミュータンス)というわけではないんです。

その他にも、歯周病の原因となる菌なども入っています。

とりあえず、歯にいいものは一つも入っていないので、プラークが付く前に、歯ブラシで落とすべきなんですね。

それからもう一つ知っておいた方がいいのが、プラークはほおっておくと、歯石になります。

歯石は、その名の通り、石のように固くなり、歯ブラシではとれなくなってしまいます。

だからといって石のように無害ってことはないんですよ。

プラークがついているのは、歯にもよくないし、口臭も出るので早くとりましょう!🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: