107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

プラスチックが原因の口臭はありますか?

プラスチックが原因の口臭なんてあるの?と思う方多いと思います。

でもこれがよくあるんですよ。ヒントは、入れ歯です。

入れ歯と聞くと、あーなるほど、と思うでしょうね。

保険診療でできる入れ歯は、歯茎と歯の部分がプラスチックでできているんです。

ばねは金属でできているのはわかりますよね。

このプラスチックは、軽くてある程度丈夫なんですが、実は小さい穴がいっぱいあいているんです。

そこに汚れとか、臭いがついてしまうと、なかなかとれないんですって。

つまり、入れ歯のまわりに歯垢がいっぱいついた状態だと、その臭いが取れなくなるんですね。

だからよくCMとかであるみたいに、入れ歯を発泡洗浄剤とかで消毒消臭するといいみたいです。

ただ、歯医者さんでは特に推奨しているわけではないんですよね。

歯ブラシで入れ歯を磨いて、水に入れておいてくださいといわれます。

この時、歯磨き粉をつけたくなりますよね?

でもだめなんですよー。さっき言ったように、プラスチックに傷がついてしまいます。

傷からばい菌とか汚れが入り込んで、余計劣化してしまうんですね。

プラスチックは、身近にあるものですが、案外扱いが難しいんですね。

入れ歯なんて、お年寄りが使うものでしょ!とタカをくくっているあなた。

歯のお手入れをしていないと、あっという間に歯槽膿漏で入れ歯になっちゃいますよ。

入れ歯してて、口も臭いなんて、最悪ですもんね。

プラスチックは意外と汚れがつきやすくて口臭の原因になるので、本当は金歯がいいのかな?!🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: