107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll:

 



 
 

フロスをしたら口臭をおさえられますか?

フロスって歯磨きのあとに使う糸のことですよね。

毎回ちゃんとフロス使ってますか?私は、うーんたまにかな…。

歯磨きは、躊躇なくできるんですけど、やっぱりフロスは面倒ですよね。

でもたぶん歯科関係者からしたら、フロスをしないと完璧とはいえないよ!というでしょう。

歯には必ず隙間があるので、その間をきちんと掃除できるのはフロスだからです。

なんかちゃんと磨いたはずなのに、フロスをしたら、歯垢の臭いがしたりしますよねー。

歯磨きだけでは、ちゃんと歯の汚れを落とし切れていないんですね。

フロスは自分でフロス糸を長く切って、ところどころ場所を変えるのが正しい使い方です。

でも、なかなかうまくできないし、子どもなんかもっとできませんよね。

うちで使っているのは、百円ショップとかで売っている、楊枝と一体になっているやつです。

使い捨てなんですけど、100円でも結構いっぱい入っているので、惜しくないと思います。

歯磨きして、フロスまでやるのが完璧な歯のお手入れ。

これで歯周病のない口内を保てるので、口臭とも縁がなくなるわけですね。

そういえば、ほんだ式口臭予防法をみていたら、フロスは朝やるのがいいんですって。

寝起きの一番口臭がでやすい時ですね。

その時に一番歯垢がついているので、フロスでかき出すべきだとありました。

朝やるなんて、目から鱗って感じですね。

口臭のことを気にするあなたなら、もちろんフロスも使ってね!🙄

関連記事

107-200
歯周病でもない!虫歯もない!毎日歯も磨いている!・・・なのに、
口臭が気になるというあなたには、サプリメントをお勧めします♪
:roll:

107-200
歯周病でもない!  
虫歯もない!    
毎日歯も磨いている!
・・・なのに、    
口臭が気になるという
 あなたには、
サプリメントをお勧めします ♪ 
:roll: